※本ページはPRが含まれています※

英語学習

【ELSA Premium】プレミアムとプロの違いは?プランと機能を比較してみた!

ELSA Speakの新サービス「ELSA Premium」が2023年9月25日にリリースされました。

今回は、「ELSA Premium」の特徴をご紹介しつつ、PremiumとProのプランや機能について比較してみました。

ELSA Speakの3つの特徴

まずは、英会話学習アプリ「ELSA SPEAK」の『英会話学習の常識を変える「3つの機能」』についてご紹介してきます。

ELSA Speakの3大機能は、

  1. 発音矯正…業界No.1の発音矯正!
  2. ELSA AI…AIが英会話の先生に!
  3. スピーチアナライザー…スピーチ分析!

です。

①英語の発音矯正No.1「ELSA SPEAK」

単語やフレーズごとの発音矯正がしたいなら、間違いなく使ってほしい機能です。

正しいネイティブ発音がこのアプリ1つで学べます。「発音」「抑揚」「強制の配置」「流暢性」「リスニング」など、『伝わりやすい英語』を複数の要素に分解し、点数でフィードバックしてくれます。

人間の発音コーチよりも高い精度と一貫性を持って、発音のレベルを評価しフィードバックをしてくれます。

上の画像のように、どこを直すと良いのかを表示してくれるので、それを見ながらチャレンジしてエクセレント!を目指しましょう♪

最初に使ってほしい「デイリーレッスン」機能

デイリーレッスンでは、AIがあなたの苦手な発音を分析し、発音、抑揚、会話式練習などバランスよくオリジナルのプランを作成してくれます。

②AIと自由に会話練習ができる「ELSA AI」

世界最高峰の音声認識機能を用いたELSAのAI講師と、リアルにかなり近い英会話ができるのが「ELSA AI」です。

ネイティブのAI講師があなたと自由に英語で会話をして、最後にはフィードバックまでしてくれます!

ちなみに、この「ELSA AI」は2億時間以上の匿名英語音声データを学習させた最新の生成AIで支えられています!

さらに、AI講師なので24時間いつでも英会話レッスンが可能です。

日常英会話・ビジネス英会話・面接対策ができる

「ELSA AI」では、お題は6つの中から選択できます。

  • 友人と会う
  • 販売員と話す
  • 道を尋ねる
  • 面接
  • オリジナルのシナリオで会話する
  • ユニークなお題で会話する

だから、日常英会話もビジネス英会話も練習できちゃいます!

例えば、「販売員と話す」だったら、TOEICL&Rにも出てくるような「店員と顧客」の会話例で練習ができるので、TOEIC勉強にも活用することができます。

またオリジナルのシナリオを作って練習もできるので、例えば、仕事のプレゼンに備えて練習することも可能です。

細かいフィードバックがもらえる

さらに、やって終わりではなく「総合」「語彙」「文法」「発音」の4項目で、話した内容に対して詳細にアドバイスをしてくれます。

フィードバックでは、とても細かい部分まで評価をしてくれます。

③「伝わる英語」をスピーチレベルで評価・フィードバック「ELSA Speech Analyzer」

「伝わる英語」をスピーチレベルで評価・フィードバックしてくれるのがSpeech Analyzer(スピーチ分析)。

話したスピーチを「発音」「流暢性」「抑揚」「文法」「語彙」で評価してくれます。しかも全て録音、文字起こししてくれるので、あとで自分で聞いたり読んだりして、話し方の課題に気付くこともできます。

だから、英検やTOEICスピーキング、英語面接などの練習にも活用できます!

英検(準2級、3級)・IELTSの英語面接練習ができる

「Ace your English Test(英語テスト対策)」では、英検(準2級、3級)IELTS英語面接の練習をすることができます。

英語面接では、たくさん練習して本番と同じ状況に慣れることが大切です。だから、試験前にこの「ELSA Speech Analyzer」を使って練習をすれば、自信を持って面接に挑むことができますよ!

自由なお題でスピーチをすることもできますが、何を話せばよいかわからない場合は「Guided practice(ガイド付き学習)」が便利です。

  1. Nail your interview(面接に挑む)
  2. Ace your English Test(英語テスト対策)
  3. Sound natural in English(自然な英語の発音を目指す)

の3つから選択すると、それぞれのシチュエーションに合った質問をしてくれるので、英語で答えていくとあなたの英語レベルを判定してくれます。

※現時点(2023年12月)、この機能はデスクトップのみの機能で、アプリは今後対応予定とのことです。

ELSA Premiumとは

ELSA Premiumとは、

1. AIと英会話し放題の『ELSA AI』
2. 発音矯正し放題の『ELSA Speak』
3. スピーチ分析し放題の『ELSA Speech Analyzer』

英会話の上達に必要なELSAの三大機能が全て「無制限」で使い放題になるプランです。

ELSA Premiumの料金プランは?

ELSA Premiumの料金プランは以下の通りです。

期間 料金
1ヶ月 1,748円
3ヶ月 4,660円
1年 13,980円

ELSA公式料金発表(X(旧Twitter))

これまでのELSA Speakの料金プランには永久会員という買い切りプランがありましたがPremiumの料金プランは、最長1年間のプランになります。

\1ヶ月1,748円で英会話レッスン/

最安値でPremiumを購入する方法

現在、1ヶ月・3ヶ月プラン・年間プランは、現在30%OFFで購入できるようになっています。

期間 料金
1ヶ月 1,748円→1,224円
3ヶ月 4,660円→3,262円
1年 13,980円→9,786円

 

\30%OFFで始める!/

ELSA ProとELSA Premiumの違いは?

ELSA Speakの無料会員、Pro会員、Premium会員ともに使える機能に違いはありません。

何が違うかと言うと、下の表を見ていただければ一目瞭然だと思います。

無料会員、Pro会員は、ELSA AI(AI英会話)とELSA Speech Analyzer(スピーチ分析)に利用制限がありますが、Premium会員全ての機能無制限で利用することができます!

英会話教室やオンライン英会話レッスンは、時間が限られていて英会話講師との相性なども気になるところですが、ELSA SpeakのAI英会話なら、時間も講師との相性も気にせず取り組むことができます。また、緊張しやすい人や、英会話を始めたばかりで苦手意識がある人も、AI相手に自分のペースで取り組めるので、失敗を恐れずどんどんチャレンジすることができるのでおすすめです!

さらにPremium会員になれば、時間も回数も無制限でレッスンをすることができます!

\新AI時代の英会話レッスン/

まとめ

今回は、ELSA SpeakのProとPremiumの違いについてご紹介しました。

まとめ
  • Pro会員とPremium会員の最大の違いは、機能の利用制限の有無(詳細はこちら)
  • 英会話のスキルアップ、面接対策がしたい人は無制限で利用できるPremiumがおすすめ!
  • 発音矯正のみで良い人はProでOK!

今なら、Premium全プラン30%OFFで始めることができます。(2023年12月10日~2024年1月8日まで)

年間プランで始めようと思っている人は、12月19日から更にお得なセールが始まるので少し待ってからの購入をおすすめします♪

\30%OFFで始める!/